ブログネタ
40代女性のオシャレ、どう思います? に参加中!
40代にどう生きるかで、その後の女としての生き方に大きな差が生じてくると思います。
なぜなら40代は女性ホルモンであるエストロゲンの関係により、体調、体型、また心のあり方に急激な変化が訪れる時期だからです。
この時期に自分自身を「こんなもんだ」と諦めてしまうか、「まだまだ頑張らなくては」と心するかで、個人による大きな差が生まれます。
お肌がくすんだり、しみやたるみが氣になるのなら、美容に氣をつかうことは自分自身の問題です。
また太り始めたのなら、食生活や運動を見直すのは当たり前のことです。
けれどもそれを「そろそろ歳だから仕方ないわ」と諦めてしまうのは簡単です。
ただし、それではどんどん「おばちゃん化」してしまうと思います。
きちんと自分自身を鏡で見つめ、メンテナンスしていくことが大切な時期なのです。
50代、60代でとても美しい女性がいらっしゃいます。
恐らくこの「美魔女」と呼ばれる女性たちは、40代に並々ならぬ努力を惜しまれなかったのではないかと思います。
女性のオシャレは何歳になってもとっても大切なことです。
決して高価な洋服やアクセサリーを身につけなくてもいいのです。
自分自身を大切にして、心豊かにステキな笑顔で過ごすことが、40代の最も美しい姿ではないでしょうか。
そのためには、しのびよる老いを素直に認めることも大切です。
無理をするとちぐはぐなファッションとメイクになってしまいます。
今の自分自身を受け入れ、そして改善していくことが大切なのではないかと感じています。
40代のオシャレは大きな意味で、世の男性のためにも大切な行為だと思います。
まだまだ40代は美しくなる要素を持っています!